広くて綺麗で雨でも楽しめる屋内施設「キドキド」
読売ランドのキドキド(KID-O-KID)に行ってきました。
最近は昼間は暑すぎたり、雨が多かったりするので、なるべく屋内の遊び場を探したりしています。
キドキドは、こどものおもちゃを製造している「ボーネルンド」が運営している屋内の遊び場で、ボールプールや滑り台など、こどもが楽しめる施設となっています。その読売ランド店は、神奈川県川崎市の小田急線「読売ランド駅前」駅から3km程のところにある遊園地の隣にあり、駅からはバスが出ています。
夏は隣接する遊園地のプールに遊びに行く人たちで、バスは結構混んでいるので、自動車で行くのが一番楽かもしれません。夏限定のプールではアンパンマンのプールもあり、とても楽しそうです。少し料金が高めなので、なかなか気軽には行けないですが。。。(^^; そんなわけで、キドキドで遊ばなくても、遊園地で遊ぶことも出来ると思います。
またキドキドは、読売ランドの中ではなく隣にあるので、遊園地に入園しなくても入ることが出来ます。
駐車場もあり、キドキドで遊べば5時間は無料になります。
キドキドの料金は、こどもが最初の30分は600円(会員は500円)で、以降10分毎に100円になります。大人は500円のみで延長料金はかかりません。今回は夏休み限定の、お得な2時間パスを販売していたので、そちらを購入しました。2時間の利用で大人と子供一人ずつで1,500円になります。普通の料金で70分遊べば1,500円になるので、70分以上利用する場合にはお得になります。
中にはボールプールや、ふかふかの床などがあり、2時間パスを満喫して楽しめました。
2歳になる前くらいの頃にも遊びに来たことがあったのですが、その時はまだそこまで楽しめなかったのか、そんなに長い時間はいられなかったのですが、3歳になった今では、走り回ってとても楽しめますね(^^)
スーパー銭湯も併設しているので、たっぷり遊んだ帰りに、銭湯でのんびりとくつろいで帰っても良さそうですね(^^)
・キドキド(KID-O-KID)
http://www.bornelund.co.jp/kidokid/
あわせて読みたい
こちらの記事も読まれています
- エネファームで初のエラー(C2F0)。エネファームで実際どのくらいの光...(757 view)
- 東芝のリモコン(WH-RA01EJ)の電池交換方法。カバーが外れない時...(557 view)
- タンクやルーミーのエンジンがかからない。原因は。。。(249 view)
- エネファームの10年後。10万円の点検費用は高いですね。。。(205 view)
- テーブルマットのカットは100均グッズで。角丸は瓶の蓋で!?(156 view)
- プリウスの電子キーの電池交換方法(75 view)
- ポケモンの八角形懐中時計の電池交換方法(58 view)
- ミニE-17って何?換気扇のライトをLED電球に交換すると10年で1...(57 view)
- お手軽に設置できる「乾電池式センサーライト(DLB-100)」レビュー(37 view)
- トヨタ タンクのカーナビ(NSZT-W66T)の画面オフの手順(36 view)