こどもの聖地「アンパンマンミュージアム」に行ってきました
息子は2歳8ヶ月になりますが、今はアンパンマンが大好きです。
他にはプラレールなどの電車、パトカーや消防車、しまじろう、妖怪ウォッチなどに興味があるようです。
そこで先月、横浜のみなとみらいにある「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」に行ってきました。駐車場はあるようなのですが、土日は満車になってしまうようです。また料金も最初の1時間は520円で以降は30分につき270円とのことで、もしも3時間いたら1,600円になります。
ということで、今回は電車で行くことにしました。
最寄り駅は、みなとみらい線「新高島」駅か、横浜市営地下鉄「高島町」駅になります。今回は、新高島から行くことに。
みなとみらい線「新高島」の駅では、アンパンマンがお出迎えです。
2番出口を出て右へ、ということなので、その通りに進んでいきます。
10分ほど歩いたところにありました!
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールです。
こちらは正面の出入り口ではなく「ドキンちゃんゲート」とのことでしたが、ここからでも中に入れます。このミュージアムは、基本は無料で入れるモールがあり、その中に有料のアンパンマンミュージアムがあります。アンパンマンミュージアムはこども(1歳以上)もおとなも一律1,500円(税込)です。高いですね。。。(^^;
中にある広場にはアンパンマンの時計がありました。
日曜日の12時頃に行ったのですが、やはり混んでいます!
そこにメロンパンナちゃんが!
メロンパンナちゃん好きにはたまりませんね(^^)
ジャムおじさんもいましたが、うちの息子はコキンちゃんやアンパンマンが好きなので、そこまで興味を示さず(^^;
無料で入れるモールでは、アンパンマンのおみやげやさん、アンパンマンの食事エリア、アンパンマンのショップ、アンパンマンの本屋さん、アンパンマンの床屋さん、ジャムおじさんのパン工場(パン屋さん)などがあります。
また、14時からは、広場にアンパンマン達が登場し、「みんなでたいそう!イチ・ニ・サーン!」がおこなわれたりするので、無料エリアでも十分楽しめます。このように全てがアンパンマンに囲まれた、夢の国となっています(^^)
そして、こちらが正面になります。
お昼ごはんは、アンパンマンミュージアムに行ったら必ず入っておきたいお店の「ジャムおじさんのパン工場」で食べようと思ったのですが、すごい並んでいて、とても息子は待てそうにないので、息子が寝ている間に並んで、パンをお土産で買って帰りました。
息子の好きなアンパンマン、ロールパンナちゃん、赤ちゃんマン、カレーパンマン、コキンちゃんです。1個310円するだけあって、パンはとても美味しかったです。ただ、子どもが好きなキャラクターで購入すると、甘いパンばかりになります(^^; そこは我慢ですね!
アンパンマンが好きなうちに、一度は行っておきたいアンパンマンミュージアムでした!
・横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール(公式サイト)
http://www.yokohama-anpanman.jp/
あわせて読みたい
こちらの記事も読まれています
- エネファームで初のエラー(C2F0)。エネファームで実際どのくらいの光...(759 view)
- 東芝のリモコン(WH-RA01EJ)の電池交換方法。カバーが外れない時...(587 view)
- タンクやルーミーのエンジンがかからない。原因は。。。(253 view)
- エネファームの10年後。10万円の点検費用は高いですね。。。(207 view)
- テーブルマットのカットは100均グッズで。角丸は瓶の蓋で!?(155 view)
- プリウスの電子キーの電池交換方法(74 view)
- ポケモンの八角形懐中時計の電池交換方法(56 view)
- ミニE-17って何?換気扇のライトをLED電球に交換すると10年で1...(54 view)
- トヨタ タンクのカーナビ(NSZT-W66T)の画面オフの手順(37 view)
- お手軽に設置できる「乾電池式センサーライト(DLB-100)」レビュー(37 view)